やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

東洋医学

抗がん剤16日目

昨日足揉みマッサージにもいって

しっかり流してもらったので今朝はむくみもなく快適な朝。

 

そして今日は来週の抗がん剤点滴2回目にそなえて

全身に氣を巡らせてもらうべく

中野新橋にある気功整体の先生のもとへおでかけ。

 

私にとって東洋医学はかかせない。

f:id:nagakomama:20220722104620j:image

癌と分かった時

本当は抗がん剤治療なんてしない!と思ってたけど

信頼する整体の先生が二人とも

私の癌のタイプ的に

民間療法だけでは手遅れになる場合があるから

東洋医学と西洋医学を併用しましょう!!

とすすめられ今に至る。

 

診療所の先生の施術は

全身を細かくもみほぐしながら60分しっかり氣を送り込んでくれる。

これがなかなか痛い・・・

特に癌の部分や悪い部分は泣きそうになるくらい痛い・・・

頭もすごくもみこまれるので

使い捨てヘアキャップで挑んだけれど

おそらく今日の施術で1/4の髪が喪失した笑

先生はケラケラと笑って、だいぶ良くなってきてるからね~と言ってくれた。

 

施術後は体がポカポカして気が巡るのがわかる。

とても元気が出る。

 

久しぶりの遠出外出の今日は帽子をかぶってコーディネートしてみた。

 

f:id:nagakomama:20220722113753j:image

 

普段は何を着るか決めて帽子やヘアバンド等決めてたのに

脱毛が始まってからはまず頭をどうするか決めてから洋服を決める。

 

これもなかなか面白い。