やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

朝から妄想

抗がん剤19日目

2日前はボリュームダウンしながらも地肌は覆うほどあった75%の髪の毛が

昨日地肌が見える30%になり

今朝さらに10%になった。

完全なる温水さんのできあがり笑

昨日が一番つらかったけど今朝はもう受け入れられてる自分がいます。

 

髪を抜きながら思う。

なんで一気につるっと抜けてくれないんだろう??

見た目がどんどん変わるたびにじわじわとメンタルを追い詰めてくるのはなぜ??

考えてると

抗がん剤第一次世界大戦中にドイツ軍が使用した化学兵器毒ガスの研究から始まったと聞いたことを思い出した。

私が抗がん剤を拒否したい理由はそこにあったのだけれど

 

私は過去世において毒ガスで殺されたことがあるんじゃないか?
死ぬ間際、次は絶対毒ガスなんかで死んでたまるか!!と思いながら死んだのではないか??

なーんて思ってしまいました。

(実は私「アンネの日記」を読んだ小学生の時から自分にユダヤ人の過去世があると思いこんでます(;^_^)

 

だからこそ、今世では抗がん剤なんかには負けない自分、克服したい自分がいるのかなー。

 

なーんて朝からいろいろ妄想してる私です。

 

そして10%になった髪の毛ですがひっぱっても抜けないものが多く私は感動しております。

生き残ってくれてる髪の毛と

買ってよかった優れもの

「ガーゼキャップ」

f:id:nagakomama:20220725102618j:image

このインナーキャップつけて

今日も元気に過ごします!

f:id:nagakomama:20220725102700j:image