やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

7/29朝ごはん 

新月の朝ごはん

癌に効くといわれてる人参ジュース

f:id:nagakomama:20220729100136j:image

私は人参1〜2本、りんご1/2個、レモン1個で作るのが定番です。

f:id:nagakomama:20220729100216j:image

 

低速ジューサーにかけていただきます。

f:id:nagakomama:20220729100304j:image

このジューサー

スムージーメーカー、発酵メーカーとともに癌になって買ったものの一つ(・・;)

(どんだけポチッとしてる?)

場所はとるけど、お手入れしやすく値段も手頃で、これも買って正解。

 

初めて抗がん剤点滴うってからの1週間は食欲がなくて、このジュースに救われました。

次も救ってくれるかな?

 

ただ、この人参ジュース

搾りかすがたくさん出るので、パンケーキやパスタ(昨日のパスタにも入ってます)、カレー、スープにいれていただきます。

すぐ使わない時はラップに包んで冷凍。

f:id:nagakomama:20220729100747j:image

 

貴重な植物の栄養素

今日もしっかりいただきましたー!