やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

低体温問題

抗がん剤43日目、AC療法2回目18日目。

ここ3日ほど右手の小指が曲げれないど痛くなってきた。右手の肘関節の痛みと小指のしびれは抗がん剤が始まる前からの症状なので更年期によるもの思っていたけれど、3週目の抗がん剤副作用の一つに末端神経障害があるらしい。

f:id:nagakomama:20220818081156j:image

少しずつ爪も変色が始まってたり、朝身体が動かしにくかったり、確実に抗がん剤は働いてくれてるらしい(・・;)

そして、右側の痺れが気になると同時にここ3日ほど体温も左右差が。。。左は36.8度、右は35.7度。一昨日は34.3度!!右側は完全に低体温。人は心臓に近い左の方が高いらしいが、1度も差があるなんてさすがにバランス崩れてる証拠だ。どうりで痺れも強いはず。

しかも、癌細胞が身体にある私にとって低体温は大問題!!(癌細胞は低酸素、低体温がお気に入り)

さてどうするか?

姉家族が宮崎に帰って以来引きこもり状態だったので全く歩いてない。筋力が落ちてる。

夏で面倒くさくてシャワーですませてる。

というわけで

①1日30分ウォーキングを復活させよう

②入浴の習慣をつけよう

 

AmazonでHOTTABをポチり

f:id:nagakomama:20220818082017j:image

2日前に届いたのにまだ使ってない(・・;)

癌になっても面倒くさがりな性格はなおらないらしい。。。

明日は下弦の月

新月に向けて不要なものを手放すのにはいいタイミング。

面倒くさがりな自分を手放すチャンス。

お月様の力なしでは無理ー。

明日から(笑)後押しよろしくお願いしますーー!!!