やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

経過観察検査②

 

抗がん剤85日目、AC療法4回16日目

今日は月曜日に続き経過観察のためのエコー検査。

聖路加のエコー検査は技師さんと医師のダブル体制で念入りにチェックしてくれるので安心します。でも技師さんの手が止まるたびにそこにも何か??と気になって落ちつかない😅

MRIとエコー結果がわかるのは来週の抗がん剤の日。順調でありますように!

お昼は東銀座の歌舞伎座の前にあるカレーの名店「ナイルレストラン」で親友とランチ。

わざわざ来てくれて、私がはまってるカレーをチョイスしてくれて感謝感謝!!

f:id:nagakomama:20220930091129j:image

外装と内装が可愛い

f:id:nagakomama:20220930091133j:image

人気のムルギーランチを注文

f:id:nagakomama:20220930091256j:image

店員さんがチキンの骨をとってくれます。

f:id:nagakomama:20220930091300j:image

気になるお味は!?

実は家庭でも作れる??シンプルなお味!!

ルーは玉ねぎの甘みとスパイスと意外にあっさりしていてホロホロのチキンを楽しむカレーって感じです笑 付け合わせのじゃがいもとキャベツもなんか優しい・・・

日本最古の印度料理専門店の味を堪能できて大満足!!

食後のコーヒーは歌舞伎座横の茜屋珈琲店にて。

f:id:nagakomama:20220930092316j:image

高濃度なアイス珈琲と気付きたっぷりの親友との楽しいおしゃべり。

最高の気分転換♪

午後は桜新町のクリニックで心臓の検査。

副作用の影響が心臓にきてそうで心配だったけれど、動きも弁も厚みも十分元気とのこと。最近の気になる症状は運動不足からくるものだったのかなー。元気な心臓を感じれてよかった!

これで安心して後半戦のぞめます。