やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

出来ることをする

抗がん剤86日目、AC療法4回17日目

ここ数日左の足の付け根が痛く、朝起きると痛くて歩きづらい😭先週、今週と宮崎帰省やら出社で急に動いてるからびっくりしてるのかな。いよいよちゃんと定期的に運動して筋力つけないとやばい気がする。まるでおばあちゃん。

今日も出社。歩きづらくてもまだ出社できることがありがたいと思う。

娘の弁当はいつもの金平に卵焼き、今日はヤンニョムチキン(大地を守る会)

f:id:nagakomama:20221001065005j:image

「つらいのにごめんね、でもママのお弁当があるから毎日頑張れるんだよ、ありがとう」と言われちゃ君の笑顔見たくて作りますよ。前半戦は、なんだかんだほぼ皆勤賞で作ったんじゃないかな。えらいぞ、私。お弁当の記録写真見ればなんとなく私の体調がわかるから面白い。

 ただ、これから先抗がん剤後半戦は季節も寒くなるし、この股関節の痛み、末梢神経障害副作用といろいろ心配要素があるのでいつまで作れるかわからないけど、朝の自分の気持ち、身体に正直に無理せずやっていこうと思います。

今日はたくさんお野菜が届いた日。

f:id:nagakomama:20221001063944j:image

毎週何が届くかわからない。

葉大根、生落花生、小松菜、ルッコラ、春菊、万願寺唐辛子、ミニ冬瓜、茄子、玉ねぎ、オクラ

さてさて何作ろうかなー。

お野菜パワーいただきます!!!