やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ギネスビール

抗がん剤131日目、HP2回19日目+パクリタキセル5回6日目

月曜日、終日出社!ヘアバンド+部分付け髪で行くことが多いからかウィッグで出社すると気付かれないことも多い笑 駅で私の帰りを待ってたパパと娘も私を見逃したりしてボブのウィッグ姿はまだ安定してない。ヘアバンドがトレードマーク化してきた証拠かな?

今夜は、先週看護師さんに貧血対策でお薦めしてもらったギネスビールでパパと晩酌タイム。パパは私がお酒を飲むとすごく嬉しそう。

f:id:nagakomama:20221115012413j:image

初めて?飲むギネスビール。飲んでびっくり、喉越しが強い!!!味も黒糖のようなコクがあり少し薬膳のような味がして美味しい。これなら毎晩いけるかな?今晩も1本じゃ足らず2本。明日たくさん買い込まなきゃね!とパパと話しながら久しぶりに2人で楽しい晩酌タイム過ごせました。

看護師さんのおかげで楽しい貧血対策見つけられてよかった(^^) !!感謝。