やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

1人酒

抗がん剤143日目、HP3回9日目+パクリタキセル6回9日目

大橋トリオの「それで良いんじゃない」を口ずさみながらのんびり好きなことをする、時間に縛られない予定のない土曜日。

お気に入りの小説「ランチ酒」。そしてドラマは「ワカコ酒」。私は食に関する本もドラマも好きだが最近それに″1人で″が加わってる。1人でお店に入って、メニューを吟味して、出てきた食事、酒に集中して自分時間を楽しむ姿にものすごくそそられる。お店屋さんで待ち合わせ前に先に一杯飲むことはあっても完全な1人酒デビューはまだしてない。

今は、どこにいこう?何飲もう??と考えてリストアップするだけで楽しい。

f:id:nagakomama:20221127081603j:image

今夜はパパが飲み会で不在で、娘も部屋に籠ってるのでとりあえず1人家飲み。

つまみは塩麹鮭焼きと芋煮

f:id:nagakomama:20221127083306j:image

あー美味しい。あー幸せ❤️

おしゃべりも楽しいけど、目の前の食材に心から集中して味わう時間も楽しい。