やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

増量中

抗がん剤144日目、HP3回10日目+パクリタキセル6回10日目

後半戦の抗がん剤パクリタキセルが6回過ぎたけど、まだそんなに蓄積されてないのか?副作用に苦しむことがここのところ全くありません。

それどころか、あんなに心配していた爪に出る副作用も、毎日のように爪の保護液やハンドクリームをたっぷりぬって、洗い物もちゃんとゴム手袋をしてるから、なんと私の手は、主婦至上最高に美しい手になっていて、我ながら惚れ惚れしています笑 

しかも顔も身体も脱毛効果で毛穴がないからツルツルピカピカ!!!お肌が美しい!!ハゲ頭も慣れてしまえば、お手入れが楽だし、白髪気にしなくていいし、抗がん剤って悪いことばかりじゃないなーと心から思います。

し、しかし、朝から体重計にのってびっくり。

すっかり昔の自分の体重に戻ってました(・・;)

一瞬、浮腫のせいにしてやろうか?と思ったけれど、お腹周り、お尻部分に脂肪が戻ってきてるのもわかるし、何より毎日美味しい物、お酒を飲んでるので当然の結果。体調のいい証!!しかも家族全員増量中で、世の中に自分を表現する面積が増えた(娘がよくいうセリフ)、幸せに過ごした時間分と喜ぶことにします笑

とはいえ、これ以上増えると抗がん剤の量を増やされてしまうのでそこだけは要注意。

取り込むエネルギーと出すエネルギーのバランスをとりつつ体重管理しようと思います。

(やっぱり、家の中の断捨離が必要(・・;))

f:id:nagakomama:20221127095739j:image

日曜日の朝ごはん。固くなったフランスパンでフレンチトースト。弱火でゆっくり焼くのコツです。

夜は奈良の実家から贈られてきた美々卯のうどんすきを味わいながら、ワールドカップ観て誕生日前祝い。

今日も食べて飲むよー笑