やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

日本の神様

抗がん剤146日目、HP3回12日目+パクリタキセル6回12日目

抗がん剤点滴の間隔を12日もあけると顔色もよく体調もすこぶるよい。明日は13日ぶりの抗がん剤。白血球の数値あがってるといいなー。

誕生日の深夜に「日本の神様」カードでお誕生日メッセージをもらいました。

日本の神様カードはここぞというときにメッセージをもらう私のお気に入り。神社も書いてあるので引いたカードの神様のいる神社を参拝したりします。

f:id:nagakomama:20221130105407j:image

出たカードは「建速須佐之男命

f:id:nagakomama:20221130105603j:image

太陽神アマテラスの弟で暴風の神、厄払いの神様としても信仰されている神様です。高甘原を荒らして姉の天照大神を怒らせるワイルドな面とヤマタノオロチ退治に成功し正義感が強く知恵者としての一面ももっており、成長と変化を促す強烈なエネルギーの持ち主。よく笑う陽気な神様で、剣で疫病や災い、内面の不安をばっさと払ってくれます。

そんな彼からのメッセージは

「かぶってるヴェールをぬぎなさい。あなた自身の顔をだすのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあてあなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくでしょう。あなたはあなたなのです」

納得。

自分の中にある両極端な側面。それも含めて私。48歳という歳は病気を乗り越えた先に見える私もいるんだろうなー。ますます48歳が楽しみです。

そういえば9年前、出雲大社で舞を奉納したなー。懐かしの写真。

f:id:nagakomama:20221130125400j:image

須佐之男命が祭られてる須佐神社、日御碕神社にも行きました。

f:id:nagakomama:20221130125410j:image

f:id:nagakomama:20221130125413j:image

9年ぶりに御呼ばれしてる気がするので、手術が終わったら出雲に行こうと思います。

出社すると

なんと出雲のお土産として因幡の白うさぎのお菓子をいただきました。

f:id:nagakomama:20221130125532j:image

なんという引き寄せ♪

やっぱりよばれてる!!

これだから人生は面白い!!