やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

パクリ7回目スタート

抗がん剤147日目、HP3回13日目+パクリタキセル7回初日

午前中出社して午後からの治療、約2週間ぶりのパクリタキセル7回目です。

まずはエコー検査で大きさ確認。先生曰く「形が崩れてきましたねー。いい感じです。」虫食いみたいに病変の形が変わってきてました。きれいさっぱりなくなってたらいいのにと思ってたからちょっとだけ残念。また次回のお楽しみです。

次は血管探しからの血液検査。看護師さんと血管探ししてると、血管が生き物のように見えてきます。血管の反応が実に面白い。

今日は、元気はよさそうだけど、針をいれると逃げる血管にあえてチャレンジ。「捕まえてみせます!やってみていいですか?」と看護師さん。「えいっ!」と一発でしとめてました笑 でも針を入れた後、さっきまで見えてた血管たちが一斉に皮膚の中に引っ込んで隠れてしまいました(・・;) 魚みたい🐟笑 きっと注入された薬が嫌だったんだろうなー。正直な血管たちが可愛い笑

f:id:nagakomama:20221130195719j:image

血液検査の結果は、貧血の数値は前回と同じギリギリ数値。でも白血球は前回2500だったものが3800になって合格〜!!21日参り効果かな?回復できて安心です。

ただちょっとこの先、試練の予感。

点滴中、血管が痛かったり、手先がしびれたり、喉がキューっとしめつけられたり、胃がむかむかしはじめたりと細胞が久しぶりの抗がん剤に強い反応をしてるのがわかります。看護師さんもさすがに7回目に入ったから、今後なんらかしかの症状は強くなる可能性はありますと言ってました。

さてさてわたしの身体今後どう反応していくのかな?乗り越えていってほしい。がんばれー!

年内はあと3回。そして年明け1月に2回やったらいよいよ術前検査が始まり、2月は手術だそうです。年内に全ての予定が決まります。

全摘か?部分切除か??で大きく術後の治療方針が変わってくるのでまだ安心はできないけど、少しだけ先が見通せそう!!

とりあえずまな板の鯉状態でお任せしてみようと思います。

とはいえ、HP療法は術後も13回やらなきゃけないらしい。。。まだまだ先は長いなー(・・;)