やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

コロナ対策!?

抗がん剤152日目、HP3回18日目+パクリタキセル7回6日目

本日も元気に出社。

ランチはお気に入りのお店「転石亭」。12月より冬御膳になり料金も100円の値上げ。それでも1200円。一品一品おいしくてついついご飯が進んでしまうので大盛りご飯にしています笑。一緒に行ったお友達にその量にびっくりされながら、ぺろりと完食。冬バージョンも美味しかったー!!

f:id:nagakomama:20221206115448j:image

お腹いっぱいになって、会社に戻るとひと気がない。。近くの部署はコロナ陽性者が増えて強制テレワークになったとか!?いよいよかなり身近なところでコロナが流行り始めました。

私も気をつけないと!!

というわけで夜ご飯は

f:id:nagakomama:20221206120120j:image

日本酒で殺菌 笑

豆乳鍋で身体暖めてコロナ対策です。

焼鳥は豪徳寺で人気の鳥肉屋さん「鳥武」のもの。帰宅途中ギリギリセーフで買えました。

これだけ食べて飲んでれば大丈夫かな😅

さすがに白血球の数値が低いので、感染してしまうと危険なので感染対策は万全にして、なんとか年内の抗がん剤は無事終えたいなーと思います。