やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

HP療法④+パクリ⑧スタート

抗がん剤154日目、HP4回目初日+パクリタキセル8回目初日。

午前中出社してからの抗がん剤治療。このスタイルにも慣れてきた。午前中の程よい疲れで点滴中寝れるのでありがたい。

桜新町に着くとお花に包まれたサザエさんがお出迎え。テンションアップ😊何事もなく無事に点滴が終わる気がするから不思議。

f:id:nagakomama:20221208014723j:image

病院では、今日も血管探しから。太い血管は少し硬くなり始めてるので今回は細い血管に挑戦。見事に命中!ものすごく優秀な子に遭遇したらしい。看護師さんが興奮してました笑 「血管探し大変ですよね。」と毎回この話になるけど、なんと先日別の患者さんで、3回やったけどだめで、医師の先生に変わって2回やったけどやっぱりだめで、6回目にしてやっと見つかった方がいらっしゃると…。聞いて想像しただけでお互い辛かっただろうなと泣けてくる。そうかと思えば、すごく太い血管が1本だけあって、16通院分同じ血管でやりきった方がいらっしゃるとか?これはうらやましい。

血管の形も副作用の出方も人それぞれで全く同じ人はいない。病気に対する向き合い方、成長の仕方も人それぞれでいろんなドラマがあるんだなーと改めて思う。

血液検査の結果、白血球数は前回の貯金(3800)があったので1週間ぶりだけど3200でクリア!!貯金のありがたさ〜♫このままいけば 年内あと2回なんとかもちそうです(貧血の数値はなかなか改善せず。低い位置でキープ中)

さて3週間ぶりのパージェタ→ハーセプチン点滴。今日は長時間コース。(術前最後!)初回痙攣を起こしたハーセプチン中はやっぱり身体が少し反応する。今日は腕の上の部分が異常に冷たくなり痛みと心臓の動悸がでてきたのでホット枕で患部を温めながらやってもらいました。すごく冷たい薬剤らしく、だから心臓の負担も大きいのかなと思います。

なんとか無事に終わり、トイレを挟んで、副作用防止の点滴、パクリタキセル点滴と続き、3時間以上の点滴終了。これでも、優秀な血管だったので少し早く終わることができました。2ℓ注入してるので身体が薬剤でかなり重くてだるだる。。。すでに身体がむくんでます。

終わって病院の外に出るとお月様がきれい!

よく頑張った!と言ってくれてます。

f:id:nagakomama:20221208014715j:image

明日は双子座満月🌕。

私の身体も薬剤と食べ過ぎでパンパン笑笑

明日から身体のデトックスと家中の大断捨離頑張ります!!!