やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

山羊座の新月

抗がん剤170日目、HP4回17日目+パクリタキセル9回8日目

今日は山羊座新月。夜の瞑想会そっちのけで大掃除。今月に入って始めた断捨離も私の分はやっと終わりです。(娘の分は永遠に終わらないとみた)ゴミ袋何袋でたかなー。今年も凄かった。

そして、今年の私は引き出しや冷蔵庫の余白がたまらなく嬉しい。過去にも断捨離をしてきたけど、すっきりした気持ちになることはあってもこんなに余白にときめいたのは初めてかも!?必要なものしか入ってない冷蔵庫を開けてはうっとり♫

多分この余白の心地よさに気づいてからが本格的な断捨離生活の始まりなのかもしれないと思う。本当はもっと余白作りたいけれど、処分するにもエネルギーがいるから、今の私の体力だとこれが限界。年明けたら、日々少しずつ余白広げていこうと思います。

というわけで、新月の願い事は余白のある生活を手に入れる!

まずは過剰に物を買うことをやめて、本当に気に入ったものだけを吟味して買うようにします。好きなものだけに囲まれた暮らし!楽しみ❤️

f:id:nagakomama:20221224003741j:image

掃除で疲れた身体に甘いエネルギー補給。姪っ子おすすめアイス。疲れが吹き飛びます。

明日は年内最後の抗がん剤。無事に終わって副作用も少しですみますようにー。