やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

初詣 伊弉諾神社

抗がん剤180日目、HP4回27日目+パクリタキセル10回10日目

今日はパパの実家の氏神様(パパにとっては産土神社)に家族全員て初詣。伊弉諾神社は長弓寺内にあって、イザナギノミコト、スサノオノミコトが祀られていて原点回帰のエネルギーがもらえるので大好きな神社。

まずは義父が同じく長弓寺内にある円生院で私の病気の回復を願掛けしてくれていたのでお礼参り。

f:id:nagakomama:20230104192945j:image

義父のその想いがうれしくて、「おかげさまで全快しました!ありがとうございます。」と予祝させていただきました😊

そして伊弉諾神社。

f:id:nagakomama:20230104191027j:image
f:id:nagakomama:20230104191031j:image

おみくじはあまりしないけど、なんとなく今年はメッセージいただいておこうと思いたち、ひかせていただきました。

なんと大吉!

しかも病気はほんぷくすべし!!!!!

f:id:nagakomama:20230104191218j:image

おみくじのお言葉通り、今年は目上の方の意見に従って、引き続き神仏を信じて、物事を成就させていこうと思います。

不思議なことに、私のおみくじは病気はほんぷくすべし。パパのおみくじは病人ほんぷくすべし。娘も病人くすりをかえてよし。と2人のおみくじは病気ではなく病人となっており、「私(病人)のことがかいてるねー」とみんなで驚きました。何はともあれ、病気の全快!!安心して手術、治療に専念しようと思います😊