やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

非日常→日常へ

抗がん剤183日目、HP4回30日目+パクリタキセル10回13日目

今日は義母のとの悲しいお別れの日。少しでも長く過ごそうと早起きして、一緒に朝ごはん食べて、お茶しながら最後のおしゃべり。

娘は一歳くらいから必ずお別れの時は大泣き。でもさすがに高校生、大泣きはしないけど過剰なスキンシップでお別れを惜しんでいました。

たくさんお約束をして、お土産をいっぱいもらっていざ、東京へ。5日なので新幹線は比較的空いており、551の点心でビール飲みながら非日常→日常への変換時間を楽しみました。

f:id:nagakomama:20230106093518j:image

家に着くと早速年末に届いてしまったお野菜でお料理タイム。奈良では一切包丁をもつことがなかったので、手が鈍っておりあやうく指を切りそうに😭 代わりにパパにやってもらいました。

義母のなますがすごく美味しかったので、持ち帰った柚子もいれてなます作り。パパの切る野菜の美しいこと笑

f:id:nagakomama:20230106094430j:image
f:id:nagakomama:20230106094434j:image

美味しいなますが出来ました!

f:id:nagakomama:20230106094536j:image

さてさて明日から仕事開始!!

日常の始まりです😊がんばろー。