やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

正直な身体

抗がん剤206日目、HP4回53日目+パクリタキセル12回11日目

先週に引き続き手術前に身体を整えてもらうため整体へ。途中先生が、「体からひげがでてるの見えますか?」と言うので「えっ?ひげが生えてきたんですか??」とびっくり!

「笑、ちがいます。見えないですかね?ひげというか霊気がすごくでてきてます。先週はぜんぜんだったのに、相当検査でストレスかかっちゃったんですね」と言われました。

病院に行って変な気をもらっておかしくなる人、病院に行くとなんだか落ち着いて気が楽になる人、人それぞれだけど私は今回前者。

「これだけ反応してるってことは、ある意味、健康な証拠ですよ。健康だったからおかしくなったんですよ」と言ってくださいました。

重かった肩周り、末端のしびれがびっくりするほど軽くなって、起き上がると、「このへんに感情があるのわかりますか?」と私の50センチくらい先の位置を先生がさしました。検査で感じた違和感、悲しみの感情、決意したことに対する若干の恐れ、そんな感情に囚われてたことに気づき、もうそのことから達観できてる自分がいることがわかりました。

先生との会話はなんだか不思議だけど、腑に落ちることが多いし、何より体も楽になるからびっくりです。

体も楽になったところで、お昼はパパと気になってたお店でランチ。

川味厨房 竹葉青 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13252325/

f:id:nagakomama:20230129104751j:image

麻辣牛肉麺

f:id:nagakomama:20230129104809j:image

麻婆豆腐

女性1人ワンオペでやってるお店。なのにランチメニューは10種類くらいあり、狭い厨房で次から次に入るお客さんの料理を作り、店に案内していく姿に目を奪われつつ、私もいつか食堂やりたいなーと思いながらお口痺れる四川料理を堪能しました。

夕方からは娘のダンススクール体験に付き合って吉祥寺へ。さらに好きなことにチャレンジしようとする娘!私も好きなことに貪欲でありたい!!そう思います。

今日買った私のビビビときた好きなもの。

f:id:nagakomama:20230129105948j:image

ルーマニア製ハンドペイント酒杯

f:id:nagakomama:20230129110034j:image

ハンカチ、刺繍キーホルダー、紙ナプキン

最近赤にひかれます。生命力あがってきたのかな??