やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ごはんは仲直りのツール

手術後19日目

テストも終わり春休み前のお休みに入った娘と朝からお金の話で険悪なムード。娘はお金を制限する話をすると必ず泣き出す。ただ、無駄なものにお金を使うのはやめようと言っただけなのに😭言えば言うほどこじれるので、今日1日距離を置きお互い口を聞かないまま別の部屋で過ごしました。

夜ごはん。

f:id:nagakomama:20230310014410j:image

ご飯できたよーと呼ぶと、自分の部屋から出てきた娘の顔色が変わる。

「おいしそー😍!!」

お金の価値観は違えど、食の価値観は同じでよかった。美味しくご飯が食べれたらいうことないね!さぁ、今夜もたくさん召し上がれー!!