やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい時間

昨夜は久しぶりに会社の同い年の子と終電までさし飲み。話題はもっぱら仕事と更年期話だったけど共感し合う楽しい夜。二日酔いになるかな?と思ったけど普段通りに目が覚めて、外を見るとすごくいい天気。 休日、快晴というだけで私の頭の中はどこかに行かな…

養生生活①あたためる

最近の不調は低体温、冷えにあるとみて、「温活」を意識して生活してます。 ●腹巻きはかかさない ●からだの「首」手首、足首、首をあたためる ●水分をとりすぎない ●常温以下のものをできるだけさける (冷たいものをとるときは温かいものと一緒に) ●毎朝温…

古い習慣さようなら

ここ1週間身体もメンタルも気力ダウン。とにかく身体のありとあらゆる関節が固まってしまって毎日ひどい全身筋肉痛状態。感情もイライラすることが多くトータル的にネガティブ祭だったので出社は控え、引きこもりを実行。 でもこんなときこそ気付きは多い。 …

新年度スタート

術後治療をしないと決めて2週間。もうあなたは癌じゃないと言い聞かせるように、周りに快気祝いを配って患者である自分をリセット。不思議と活力もわいてきて、毎日家族や職場、大切な人と最高に美味しくて楽しい濃厚な日々を過ごすことができました。 でも…