やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

古い習慣さようなら

ここ1週間身体もメンタルも気力ダウン。とにかく身体のありとあらゆる関節が固まってしまって毎日ひどい全身筋肉痛状態。感情もイライラすることが多くトータル的にネガティブ祭だったので出社は控え、引きこもりを実行。

でもこんなときこそ気付きは多い。

ひたすらネガティブな感情に向き合って、見えてきたもの。それは、なんでも思い通りにしようとしすぎる自分。凹みの絶頂の時(新月前夜)にカードに尋ねたら教えてくれた。

f:id:nagakomama:20230423080701j:image

何もかも思い通りにしようとがんばるのはやめましょう。そうすれば全てのドアが開くでしょう。

ハッとする私。

無理やり何かことを起こそうとしている。根底にある恐怖心が障害と壁を作っているときこのカードは引き寄せられる。

身体の痛みは癌の転移?抗がん剤治療しなかったから進行が早いかもいう恐怖心が根底にある結果、今を生きなければ!楽しまなければ!!できることやらなければ!癌にならない生活しなければ!!と無理していたかもしれない。

手術後2ヶ月で早くも、がんばる=力が入る生き方、癌になる前の自分のやり方に戻っていました(・・;)

あぶない、あぶない。

リラックスしてすべてを流れにまかせよう!頭の中はイルカが波に乗って楽しく泳いでるイメージ!!

そう思った途端、気持ちが楽になりました。

そして今朝ひいたカード「古いものにさようなら、新しいものにこんにちは。」

f:id:nagakomama:20230423082301j:image

あなたは人生の第一部を終えました。そして今新しく、そしてより良い第二部がスタートします。だって😊

気付けば次のステージが待ってる。

思い通りにしようとがんばる自分さようなら!!力を抜いてリラックスして流れに任せて生きます。私の未来は大丈夫〜。

どんな辛い苦しい状況も意味がある。

たくさんの気付きに感謝。

新しい私こんにちは!!