やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

新年度スタート

f:id:nagakomama:20230402031034j:image

術後治療をしないと決めて2週間。もうあなたは癌じゃないと言い聞かせるように、周りに快気祝いを配って患者である自分をリセット。不思議と活力もわいてきて、毎日家族や職場、大切な人と最高に美味しくて楽しい濃厚な日々を過ごすことができました。

でも一方で身体の方は、抗がん剤の副作用は続いていて、全身リウマチのようなひどい関節痛に悩まされており、朝はストレッチから始めないと全身こわばって動けないし、日中も1時間以上同じ体制を続けると身体が硬直してしまって動きづらい😭

最初はそんな身体の状態がちょっと怖かったけど、これは、元気だとすぐ身体をないがしろにしがちな私への神様からのギフトだと思うことにした笑。おかげで、毎日ストレッチして身体に向き合える時間をもててるし、ちょこちょこ身体を動かして、身体を温め、巡らすようにしてるし、何より健康的な食事を意識し、血液をきれいに保ち排泄を心がける習慣を強制的にもててることに感謝です。

というわけで、今後は癌にならないための習慣と最高に喜ばしい日々記録していけたらなーと思っています😊

今日は年度末を乗り切った身体を休め、新しい気持ちに切り替える日。

先週蒔いた種が芽吹いていてテンションアップ。

f:id:nagakomama:20230402034536j:image

新たに5種類の種を蒔き、春の畑が完成。

f:id:nagakomama:20230402034206j:image

人参、枝豆、小松菜、ほうれん草、春菊、チンゲンサイ、白菜、オクラ、かぶ、とうもろこし

君たちの成長が楽しみです。

f:id:nagakomama:20230402034637j:image

自然に癒されパワーをもらい始まった4月。愛と喜びあふれる毎日になりますように!