やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

身体の反応

抗がん剤93日目、HP療法1回目3日目。

急に昨日から寒くなって髪の毛のない頭が異常に寒い笑!!いかに髪の毛が守ってくれてるのか気づかされます。

一昨日受けたHP療法は癌細胞にのみ攻撃し、正常細胞にダメージを与えないので副作用はほとんどないといわれてるらしいけど、地味に辛い3日目の朝。

夜中、トイレに4〜5回起きてしまってなかなか寝付けず、横になると全身で鼓動を感じて、あまりの脈音の大きさに心臓に負担がかかってるのかなと不安になるし、おまけに咳もとまらず、締め付けるような喉の痛み。さらに点滴うった手が痛くて浮腫みも強い。

確実に身体が反応してるんだなと思います。

がんばれ!私の身体。

ただ、2時間おきに見る夢がリアルでスリル満点ですごく面白かった!!(見る度に違う夢で、もうどんな夢だったかは覚えてないけど、喜び、悲しみ、ワクワク感、スリル・・・起きた時の体感が凄かったのは覚えてます)メモれば脚本家になれるかな?と思ったほど笑

今夜からメモ帳を用意して電気をつけて寝ることにします^^;

寒いので、浮腫み、免疫力アップによい冬瓜や大根葉を使って朝からコトコト

f:id:nagakomama:20221007080504j:image

大根葉のふりかけも一緒に。

栄養とって今日は暖かくして過ごします。