やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

身体をめでる

抗がん剤198日目、HP4回45日目+パクリタキセル12回3日目

今日は手足の末端の痺れが少し強くなってきた。特に足先は少し感覚がなくて冷たい気がするけど触ってみるとそこまで冷たくないという変な感じ。さすがに12回分の薬の影響かな?

でもしみじみ手足を見つめて感謝。

副作用(神経毒)で手足の爪は剥がれる、色が黒くなる、炎症を起こして爪先が腐る、感覚がなくなるから火傷や怪我をしやすくなる・・・って副作用で調べると書いてあったから覚悟していたのに私の手足は見事元気に乗り切ってくれた。

f:id:nagakomama:20230121085746j:image

毎日爪の健康観察を怠らず、ちゃんと手入れをしたから私の手は昨年より美しい。

身体も乾皮症になったので毎日十分な保湿をしてるから昨年の私の身体より潤って美しい。

体内もエネルギーの高いサプリをたくさん注入してるからよく流れてる。

キャンサーギフト。

抗がん剤を始めて、薬剤に耐える自分の身体がすごく愛おしくてたまらなくなった。自分のことは後回しにしなくなって、この身体が大好きになった。

癌になってよかった。

私はまだまだこの身体が好きになる。そしてきっともっと美しくなる。

そう確信してます笑