やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

娘の言葉

抗がん剤191日目、HP4回38日目+パクリタキセル11回3日目

止む気配のない咳。。一日中コホコホ。全身運動になるのかものすごく疲れる(~_~;)

同じ咳症状はあるのに、学校いって、部活して、夜遅くまで課題をしてる娘はすごい。

f:id:nagakomama:20230114090543j:image

朝も起きれず、お弁当はサラダを詰めるだけで精一杯。今年は意識高い女子を目指すらしいからこれで許して。

娘といえば、昨日言われてびっくりした言葉。

「今日、癌になる前のママの写真見返してたんだけど、ママは癌になってからの方がイキイキしてるよね。目の輝きが違うし、綺麗になったと思う」

「なんかさー、癌になる前のママは何かにいつも怒ってた気がするんだよね」

相変わらずするどい我が子。

私も実はそう思う。癌になって治療を始めてから毎日が充実してる笑

風邪をこじらせてる今ですら、「何も気にせず思いっきり咳することができるお家があるってなんて幸せなことなんだろう。やっぱりお家最高!」と咳をしながら思ってる。きっと前の私なら、仕事や、楽しみにしていた予定がダメになって風邪をひいた自分、原因にイライラしてたに違いない。

術前治療もクライマックス入った今いろいろ感慨深い。どんな逆境でも捉え方一つで人は幸せにも不幸にもなれる。

私は癌になって間違いなく、幸せになる選択をできるようになった気がする。

ということは私の未来には幸せしかない!!