やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

見えない世界

抗がん剤75日目、AC療法4回目6日目

3連休最終日。

外は台風の影響で強く雨が降ったり晴れたり。

気圧の影響か、頭痛が激しいので今日も一日家で過ごす。

お供はこれ。

医師ヨハン。

f:id:nagakomama:20220920033832j:image

昔から恋愛ものより、刑事、法律、医者ものが好きだけど、癌になって観る医者ものは感じ方が全然違う。

外側(医者側、家族側)の視点から内側(患者側、病気)の視点。

「生」と「死」、「希望」と「恐怖」が混在して胸がしめつけられそうになり苦しくなる。

「病気」とは見えない世界。

見えないものを顕在化し取り除こうとしてくれる医療、それを信じるか問われる患者側。

見えないものと自分がどう向き合うか。

ドラマに入り込んでるようで、常に自問自答しているような一日。

もがくから人生。

何をやってても今は私の成長の時なんだなと思う。