やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

うしの日

結局午後は

娘とパパは吉祥寺へショッピング

私はおうちで映画をみてすごしました。

 

さて、今日は土用の丑の日「うなぎ」を食べようと待ってたのですが、2人は焼肉希望!ということで「うし」の日だけに牛を食べに行きました。

 

抗がん剤治療以降、3人で外食するのは初めてなので、私が参加できることに2人も嬉しそうにしてくれてます。

 

焼肉屋さんはパパと娘のお気に入り

近所の「七厘いちわ」

f:id:nagakomama:20220724060156j:image

店員さんの接客がとてもよくて、お肉も美味しい♪何よりコスパ良し!

f:id:nagakomama:20220724060303j:image

残念ながら生ビールは飲めないので😭

ノンアルコールビールで乾杯🍺

 

病気になる前は

ノンアルコールを飲む意味がわからない!だったら炭酸でよくない?

とほざいてた私ですが

今なら存在のありがたさがすごくわかる。

飲んでる気分にさせてくれる!

開発してくれた人ありがとう❤️

 

f:id:nagakomama:20220724060811j:image

そしてお肉をたくさん食べれる今日の自分の体調と誘ってくれた2人に感謝。

おいしかったー!

 

夏の土用の丑の日は「う」が付くものを食べると夏負けしないといわれてるけどこれでばっちり来週の治療にのぞめます。

 

f:id:nagakomama:20220724062618j:image

 

大好きなパパと娘

今日も一日ありがとう。