やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

変貌

抗がん剤18日目

脱毛して5日目。

お掃除が大変なので、2日に一回にして洗うのを避けてたけれど今日はシャンプー日。

後の掃除も考えて、お風呂で抜けるだけ抜いてみる。

やばい、今までとは違う。

と、とまらない。

いっそのこと全部抜いてしまう??

エンドレスに抜ける髪と格闘しながらものぼせてしまいあきらめてお風呂を出る。

 

でもあきらかに異常な量が抜けたので

鏡を見るのがこわくて

とりあえずタオルでくるむ。

変貌した姿に向き合う自信がない。。

 

リビングで涼みながらパパに話す。

「タオルの中、絶対、温水さんになってる( ;  ; )鏡見たくない。。。」

 

「いつかはそうなるでしょ(^_^)」

 

パパはそれ以上何も言わないし

気遣いの距離感が抜群に上手。

 

よし!と気合を入れて洗面所にむかって

タオルを取る。

昨日までの私とは明らかに違う顔。

坊主姿よりこの中途半端な状態が一番ダメージが大きい。ショックだったけど涙はでなかった。

 

鏡の姿をうけいれたら

あとはひたすらまたまたお掃除。

 

乾かして

お掃除して

キャップかぶって

整えたら落ち着いた。

 

一つ山を越えた気分。

がんばったわたし。

 

そして傷ついても

癒してくれる存在が私にはいるから大丈夫。

f:id:nagakomama:20220724122629j:image

ありがとう。