やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

それぞれの時間

パパが楽しみのテニスに行ってる間

娘は音楽聴きながら歌いながらメイクタイム(何時間でも鏡の前にいれるからすごい)

私は昨日たくさんお野菜が届いたのでキッチンでひたすら常備菜作り。

 

それぞれの好きな時間。

そしてそれぞれの大切な時間。

 

f:id:nagakomama:20220723125159j:image

本日の常備菜

・納豆麹

・ズッキーニのナムル

・じゃがいもと生姜の中華マリネ

バイアムのお浸し

 

届いたお野菜の中に

はじめましての「バイアム

f:id:nagakomama:20220723130314j:image

鮮やかなピンク?赤紫色!?

目からも栄養もらえます。

 

料理中は一切余計なことは考えない。

出来上がるまでの過程を

効率よく集中して楽しむ。

 

私には貴重な無になる時間です。

 

家族は第二の患者と言われるから

私の犠牲になることなく

それぞれがそれぞれの時間を大切にしてくれると私も自分時間大切にできます。

 

さて、パパが帰ってきたよー。

午後は何して過ごす??