やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

秘密

抗がん剤20日

今朝は雨が降って気圧が下がってるからか、手がしびれてて少し体が重たいです。

昨日娘が私の後ろ姿(キャップからはみ出る首筋のわずかになった髪の毛)を見て

「ママの後ろ姿、お婆ちゃんというよりまるで2歳児だね!かわいい😊」

とケラケラと笑ってました。

彼女なりに気を遣ってくれ、いつも出来事を笑いに変えてくれます。

私は、パパの優しさ、彼女のユーモアに毎日救われています。

ありがとう。

でも私のキャップの中の髪の様子は大好きな家族でも秘密です。

きっと私以上に今の姿はダメージが強くトラウマを与えてしまうから。

だから完全に坊主頭になるまでもうちょっと秘密にさせてもらうことにします。

髪をいじってるときは洗面所の鍵をかけるけど許してね。

 

秘密といえば、私は占い師でもあるのですが、

今回の病気のことといい、今の私の状態といい実はホロスコープ通りでもあると思ってます。

天体は毎日動いてるので、今現在の私のホロスコープを見てみると

 

 

一番外側円にある土星♄が重要な地平線ASC(赤線の上)の真下にいます。

このASCを土星が通るとき、人生では病気やつらい出来事、試練がおこると言われているのですが、まさに私は通過のタイミングで癌が発覚しています。

しかも真ん中の円の月☽と重なった(並んでる)ことも、今回のことの大きさ、重要性を示しています。

 

また、ホロスコープにはそれぞれお部屋があります。

私の天体は第12ハウスというお部屋に、主要惑星(太陽、水星、金星)が真ん中の円で集中しており、そこに破壊と再生を促す冥王星♇が外側から影響をあたえています。

この12ハウスは社会との関わりに終わりを迎え、見えない世界や自分の心と向き合おうと変容する場所。誰にも見えない心の中のこと、心の健康人には知られたくない秘密や過去も意味します。

まさに!

脱毛中の姿なんて見られたくない秘密をかかえることになってしまいました笑
家にひきこもっての治療、テレワーク、入院、自分の心との向き合い・・・

今まで外の世界を追い求めてた自分の生き方を変えるような非日常体験

12ハウスにぴったりの出来事ばかり起こっております。

 

あらためてホロスコープに惚れ直す私です。

 

ホロスコープは未来もよめるので、まだまだ試練は続くようですが、でもこれはすべて新しい自分に生まれ変わるための大事な通過点。

宇宙のはからいに感謝します。

 

そして占いといえば

抗がん剤始める前にある占い師に「あなたは髪の毛抜けないわよー」といわれ、小さな期待をいただいてしまった私。見事に裏切られた感あります笑

でもこの出来事により、同業者の私は強く決心しました。

軽はずみなことは言ってはいけないと。

占い師としてもこの病気の体験が私を一回り成長させてくれることを信じて、今日も一日自分を見つめ言葉を大切にして過ごそうと思います😊