やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

7/25お昼ごはん

一番暑い時間

お昼ごはんを買いに

経堂の小田急OXへくりだすわたし。

f:id:nagakomama:20220725133705j:image

娘がとった写真。

いい写真♪

 

なぜわざわざ買いにいくかというと

毎月5のつく日は

私の大好きなお弁当が買えるのです。

 

これー!!

亀戸升本本店のお弁当

f:id:nagakomama:20220725133257j:image

デパートにいかなくても近所のスーパーで買えるなんてうれしすぎます。

だから5のつく日で仕事のタイミングが合うと必ず買って食べてたのですが、先月はさすがに食べれなかったー。

だから体調もいい今日

タイミングが合って食べれることに感謝!

f:id:nagakomama:20220725134341j:image

今日は「すみだ川」

あさり生姜飯

 

升本のお弁当は体に優しい食材を使っていて、全部職人さんの昔ながらの手作り弁当。

名物の亀戸大根たまり漬と亀辛麹が必ず入ってます。

 

彩は茶色だけど、おかずの種類が多いので、次はどれにしよーと迷いながら食べる幸せ。

 

残念ながらパパと娘は興味がないらしく

パパは牛すき重弁当

娘はお寿司

それぞれ好きなものを食べました。

 

今日も美味しかったー。

午後もお仕事がんばろう。

ご馳走様でした♪