やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

母、娘に頭を見せる

抗がん剤47日目、AC療法2回目22日目。

宿泊先に私の大好きな岩盤浴があり、しかも2名の貸切というなんとも贅沢な造り。

f:id:nagakomama:20220823180730j:image

f:id:nagakomama:20220823180736j:image

(中居さんが離れまで案内してくれます)

f:id:nagakomama:20220823180825j:image

暑いの苦手な娘ですが、こんな機会はなかなかないと初チャレンジしてくれて、娘と2人この贅沢な空間を過ごしました。

f:id:nagakomama:20220823190111j:image

そして、貸切だけに思い切って私の秘密を公開。

今までも何度かチャンスはあったけれど、娘の方が「ママの頭みたら、笑っちゃうか、泣いちゃうかわかんないからまだ見せなくていいよ」と遠慮されてたので、脱毛33日目にしてやっとキャップを外して頭を公開しました。

私の頭を見た娘は予想通り大爆笑!!

ケラケラと笑い転げ「歳取った赤ちゃん!!」と表現してくれました。「わたげみたい」とも笑

f:id:nagakomama:20220823191215j:image

癌になって1番の喪失感、悲しみを味わった脱毛という出来事が、特別な空間で大切な娘と笑い転げるという楽しい思い出になるなんて思ってなかった。

岩盤浴の汗とともに隠してた秘密もなくなり、女同士裸のつきあい!

f:id:nagakomama:20220823184732j:image

お互いマッサージしあいっこしたり、思い出語り合ったり汗かきながらの楽しい時間。

心身共にデトックスが完了!!

整いました〜!!!

f:id:nagakomama:20220823193051j:image

娘よ、笑ってくれてありがとう!!!