やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

8/31朝ごはん

抗がん剤56日目、AC療法3回目8日目

久しぶりのちゃんと朝ごはん

f:id:nagakomama:20220831111010j:image

・新米(日南産)

・大根と豆苗の味噌汁

・かぼちゃの煮物

・人参とじゃこの金平

・明太子きゅうり

・シャインマスカット

 

新米だけにおいしくてご飯がすすみます。

ちなみに昨日のお昼に娘のリクエスト「青菜そば」を作って食べてから元気が回復してきた。

夜作った「冬瓜と豚バラのとろとろ煮」もおいしかったなー。パパが思わず「マリア様のような味!」と驚いてた笑

 

久しぶりのお料理。

家族に美味しいもの作って提供できる幸せ。

一緒に同じもの食べて美味しいと言える幸せ。

やっぱり「食」は私の元気の源。

さて、食べれるようになってきたので、今日は少しお散歩にも行こうかな。体力回復させて、白血球減少期に備えなければ!!

そして来週こそ出社したいなー。