やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ふるさと定期便

抗がん剤57日目、AC療法3回目9日目

今日から9月。新学期スタート。

予想通りほぼ徹夜で夏休みの課題をした娘をたたき起こすべく私も早起き。

シンクには朝4時ごろ食べたと思われるカップ麺とプリン・・・笑 若いっていいな。

眠そうな娘を無事に送り出し私も朝ごはん。

今朝はおにぎり気分。

f:id:nagakomama:20220901161507j:image

私の最強のパワーフード。

おにぎりをたべてるとなんでこうもほっこり、幸せな気分になるんだろう。

身体が安定するのがわかります。

 

食べ終わるとピンポーンと宅急便。

この季節絶対かかさない私の大大大好物。

シャインマスカットのふるさと納税が届きましたー!!

f:id:nagakomama:20220901162013j:image

3房!!立派です。

血液を果物で満たすと美しく豊かな気持ちになるのは私だけ?

このふるさと納税「山梨笛吹市くだもの定期便」は、5月末のさくらんぼに始まり桃(6月)→プラム(7月)→シャインマスカット(9月)→干し柿と続くのだけど、旬のパワーで癌になってからの私の食欲不振、栄養を見事に補ってくれ、豊かな気持ちにしてくれる感謝感謝の定期便。

去年ポチッとした時は今の自分を想像もしてなかったけど、来年は完全復活し、健康で美しいボディを満たしてくれる果物たちというイメージで今年も寄付したいと思います。

干し柿も楽しみ♪

 

明日からお弁当スタート!?

無理はしないと決めたから、起きれたら作ってあげることにします。