やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

お洒落イタリアン

抗がん剤118日目、HP療法2回目+パクリタキセル3回7日

口内炎がまた新たに発生。これ以上増えると食べるの辛くなりそうです。とはいえ、まだ全然食べれる!今夜の楽しい会食はセーフです。

今夜は大手町「TRATTORIA CREATTA」に行ってきました。

f:id:nagakomama:20221102090649j:image
f:id:nagakomama:20221102090645j:image

駅直結の日本生命ビルの1階で皇居のお堀横にありすごくお洒落な雰囲気のお店。

食事は前菜、パスタ、メイン、デザートのどれからでも四つ選べるコース。デザートはそんなに興味がないので前菜、パスタ、メイン二つガッツリでいかせていただきました笑

f:id:nagakomama:20221102090918j:image北海道帆立とイカとビーツのタルタル 紫蘇の香り
f:id:nagakomama:20221102090914j:imageズワイガニと白菜と蕪のスパゲティー
f:id:nagakomama:20221102090921j:imageマトウダイポワレ 春菊とフレグラのリゾット仕立て 蕪のピューレと柚子の香り

f:id:nagakomama:20221102090926j:image仔羊ロインのロースト 3種の焼き野菜のバーニャカウダソース

お酒は控えめに?スパークリングワインと白ワインいただきました!それにパンが次から次にもらえるのでお腹いっぱい・・・最後のラムはたどり着くか心配だったけど、すごく柔らかくてさっぱりしてるのでぺろりと完食しました。

美味しい食事もだけど上長を囲んでの女3人の会社トークは裏話満載で楽しすぎました笑

途中、私の場所をアプリで確認したパパから、「位置情報がお堀に浮かんでるけど大丈夫??」とLINEが。既読スルーしてたら本気で心配になったらしく娘から電話笑 心配してくれる2人に感謝です。

次の会食は来週月曜日。それまで私の口の中もってほしいー!!