やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

石のお仕事

抗がん剤123日目、HP2回11日目+パクリタキセル4回目5日

浮腫みもおさまってすっきりな朝。緑茶が効いたかな。何回もトイレには行ったけど身体が軽くなってうれしい。

今日は朝から石のお仕事。ここ数ヶ月、ブレスが切れてメンテナンスを依頼されることが多い。惑星の動きもすさまじいので私も含め変容してる方も多いのだと思う。

f:id:nagakomama:20221107104359j:image

そして、嫁ぎ先から戻ってきた石をみていつもうれしくなる。大切にされてるのがわかるし、一粒一粒がパートナーの近況を語りかけてくれる気がしてくる。

今日気になったのはインカローズアメジスト。「アメジストに傷が入ったような気がして。。。」と言われて見てみると、外側ではなく内包部分に少しだけクラック。インカローズとこのアメジストを通してわかるのは、愛に関することでご本人が傷ついてるのかなということ。ご本人にお伝えするとハッとされてました。

その上で、このクラックは虹が見えるときがあるんですよ♪傷ついた分人は強くなるし、輝きをますことあるのでもうちょっと様子見てはどうですか??と提案するとまたブレスに組み込んで大切に観察しますと帰られました。

f:id:nagakomama:20221107104424j:image

私も癌になってますます石の魅力を再確認。石は地球最初の住人だから、地球上の悩みには親身になって応えてくれます。いつもいつもそばにいて輝いてくれる石に心から感謝します。

今日いただいたお菓子。

めっちゃオシャレでテンションあがりましたー!!

f:id:nagakomama:20221107104511j:image