やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

梅干しとローズウッド

抗がん剤109日目、パクリタキセル2回5日目

またもや昨夜は副作用の下痢でげっそり(涙)下痢続きでお尻も出血してるし、朝起きると鼻血もでるし、娘とも準備のことで言い合いになって気まずくなるし、体調もパッとしないし、なんだか泣きたくなる朝。

パパがテニスに出かけたので1人朝ごはん。昨日お友達にお土産でいただいた岡山の梅干しとおかゆでげっそりした身体に栄養補給。

f:id:nagakomama:20221023221635j:image

傷ついた心と体にしみいる優しい時間。なんだかほっこり。個装した梅干しがなんとも可愛い。彼女の笑顔を思い浮かべながらいただきました。

午後はピラティス。身体と対話することの大切さを教えてもらい、じっくり一時間半調整。ピラティス後は全身に酸素が行き渡りなんだかすっきりします。先生とのレッスンも3回目。治療中にもかかわらず毎週続けれるのは、私の体調に合わせたマンツーマンだからこそ。病気と副作用に負けない体づくり頑張ろうと思います。

家に帰るとまた自転車のカゴの中に贈り物!?

私はサンタクロースのお友達が多いようです。わざわざ足を運んでくれて本当に感謝です。治ったら必ず倍返しで私がサンタさんになるからね。今は心からありがとう。

f:id:nagakomama:20221023222723j:image

贈り物はローズウッドの精油。私の好きな精油を覚えててくれたみたい。今夜は貴重なローズウッドの香りにつながってリラックスした夜を過ごすことにします。