やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

七宝麻辣湯

抗がん剤133日目、HP2回21日目+パクリタキセル5回8日目

抗がん剤も金曜日に延期になったので、今日は終日出社。

お天気もよくて体調もいいので、親友とチーパオランチ。毎週食べたいくらい大好きだけど結構人気で並ぶので久しぶり♫

f:id:nagakomama:20221117124739j:image

今日はすぐ案内してもらえて、しかも気持ちの良いテラス席でラッキーな出だし。選べるトッピングは50種類以上。いつも迷ってしまって大変だけど、今日は豆苗、空芯菜、山クラゲ、ワンタン、白クラゲにしてみました。

トッピングの他にスープの味と辛さも選べる。スープはいつもの麻辣にして辛さは本当なら5辛(大辛)選ぶところだけど、すっかり辛さに弱くなった私は悩みどころ😭お店おすすめの3辛にしてみました。

30種類以上の薬膳スパイスの入ったスープは本当に美味しい。でも3辛でも口と喉が痛くて2辛にすればよかったと後悔。私の口はもう刺激を求めてないようです笑

とはいえ、楽しいおしゃべりと薬膳味に大満足。食べ終わると悲しくてまたすぐ行きたいと思うお店。次は2辛のトムヤム味にします!!