やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

術前検査②

抗がん剤209日目、HP4回56日目+パクリタキセル12回14日目

先週のMRIに続き術前検査。今日は盛りだくさん。

f:id:nagakomama:20230131224223j:image

念入りな乳腺のエコー検査。結果は委ねようと頭では思っても、技師の手が止まるたびに、細かい手の動きに「しこりの範囲が大きいんでは?他にも転移してる??」と気になってしまう。医師に「どうですか?」と軽く聞いてみようかと思ったけれど、明日まで我慢。すべては明日のお楽しみ!?

血液検査も今日は6本採取。血液型からしっかり調べるらしい。ちなみに先週の点滴で三回失敗し、血管注射がトラウマ状態の私。泣きそうになってるとベテラン美人看護師さんが優しい声がけで気を楽にさせてくれて見事一発で血管も見つけてくれた。聖路加の看護師さん、技師さんはどの方も優しくて本当に天使みたい。この病院に入院できるってラッキーだなーと思います。

2時間ほどで全ての検査が終わり、術前検査終了。明日は結果発表。まるで学期末テストの結果待ち気分。半年間、やることはやった!さてさてどうなる?私の手術プラン。

入院したらしばらく食べれないかもと思い、出社前の赤坂ランチは大好物の麻辣湯、トムヤム味!

f:id:nagakomama:20230131230310j:image

おひとり様での来店は初めてで、並んでる人の流れを止めてはいけないと、選ぶトッピングも焦っていつもより少ないけど、食べといてよかった!やっぱり美味しい!!

身体ポカポカ、元気出たー。