やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

気持ちと身体のバランス

抗がん剤208日目、HP4回55日目+パクリタキセル12回13日目

昨日の激しい下痢で体の水分調節機能がおかしくなってるのか今日は1日むくみとしびれがひどい。お腹の方はゴロゴロと雷が遠いところで鳴ってる感じがするけど、今日は落ちることはなかった笑

ふと思う。

どうやら私気持ちと身体のバランスとれてない??

後半戦の抗がん剤終わって、もう気分はよくなる一方の超元気モードであれしよ、これしよとアクセル踏み始めてるけど、身体は半年分の抗がん剤疲労困憊、まだまだ休養を欲してる。今回の牡蠣事件は免疫力を表すいい目安になってる。アクセルとブレーキが同時にかかってる状態だ。

あせらない。あせらない。

むくみやしびれ、身体に出る症状は大事な身体のサイン。しっかりお手当てしていこう。

そして相変わらずパパも不調なので、これは一緒に身体の声に向き合ういい時期なのかもしれない。

本日のお昼ごはんは、昨日の野菜スープに甘酒や塩麹を加えて、「米麺のスープパスタ」にしてみた。美味しい美味しいと食べてたパパ。

本格的に「薬膳」始めてみようかな。