やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

2回目スタート

抗がん剤26日目、AC療法2回目初日

とうとう今日がきてしまった。。。

緊張しながら病院に向かうと

「先にエコー検査しますね」と言われ、予想外の検査にさらに緊張度アップ。「大きくなってたらどうしよう」「癌が転移してたらどうしよう」頭の中ぐるぐる。

でも担当医の先生、告知を受けた時の画像と今日の画像を並べてみせてくれて、

「わかります?前回この大きな塊が、ほら明らかに小さくなってますよね?一回の治療でこれだとかなり効果が期待できますね。順調、順調!!」と言ってくれましたー😭

治療が脱毛が副作用が無駄じゃないってわかってうれしくて泣きそうになりました。

その後の血液検査も血管の状態も

「なんと前回より数値いいよ笑 血管の色も健康そのもの!!ちゃんと食べて栄養とれてる証拠ですねー」と言ってもらえましたー。

 

ただ今点滴投与中。

いろいろ順調といってもらえて、薬が効いてるとわかったので、前回より気持ちが楽です。 

f:id:nagakomama:20220801163930j:image

(手の中には治療の相棒、お撫で石)

そしてしみじみこのクリニックで治療できて幸せだなーと思います。

担当医の先生は私の中のお医者さんランキングNo.1だし、同世代の何でも話せる担当看護師さんも大好き。私のこと「なかなかいない超前向き患者」と絶賛してくれます笑

 

f:id:nagakomama:20220801164005j:image
f:id:nagakomama:20220801164009j:image

大きい病院と違って待つ時間もないし、点滴治療も完全プライベート空間。

聖路加病院に無理いってお願いしてよかった。

看護師さんとおしゃべりしてブログ書いてたらあっという間に2時間の点滴終了!!

 

さて、今夜から始まる副作用と戦うことにしますか?

f:id:nagakomama:20220801200153j:image

毎回お迎えに病院まできてくれるパパ。

今日は娘も一緒。

いっぱい食材調達して帰ります。