やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

初ウィッグにて出社

 

抗がん剤63日目、AC療法3回目15日

本日出社日〜。

夏休みと違ってお弁当作りがあるので、朝からバタバタ。

お弁当はただ焼くだけの簡単なものにして、

(娘の大好物バジルチキン弁当😘)

f:id:nagakomama:20220908073937j:image

出社準備に時間をたっぷり。

なんと今日は初めてウィッグをつけての出社だから緊張なのです。

せっかく6月にお高いウィッグを買ったのにこの2ヶ月でつけたのは一回だけ。しかも2時間ほど。とにかく頭の汗がひどいので蒸れが怖くてつけれなかった。。。

でもでも今日は意を決して長時間のウィッグに挑戦。

f:id:nagakomama:20220908074612j:image

帰宅後は恒例の家族で焼き肉でおつかれさま会笑

12時間装着後の感想は

かゆい

ずれが気になる

ヘアバンドなしでは無理かもー。

といろいろですが、しょうがないですね。

でも全然違和感ない!気が付かなかった!似合ってる!!と言ってもらえたのでよかった。

明日も出社。おしゃれを楽しめるのもウィッグのおかげと、ウィッグちゃんには感謝して私の一部として活躍してもらいます😊