やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

あたごのまつとかしわ飯

抗がん剤74日目、AC療法4回目5日目

九州の台風が気になる三連休。

東京の外も雨。

吐き気は多少おさまったものの、なかなかすっきりせず、口の中が膜を張ったような感じで、作る料理の味に自信が持てない・・・

味覚障害?すっきりするお茶飲んだり、口の中洗ったり、あの手この手やってます。

食いしん坊としては味覚障害だけはどうにか避けたいところ。

明日はどうかすっきりしますように。

先日、会員制のお寿司屋さんに行った時、店主が、どうしても飲ませたいとすすめてくれた日本酒「あたごのまつ」

f:id:nagakomama:20220918195423j:image

口に入れた時にあまりの美味しさに感動してしまいました。ネットで探してポチりと届いたのにこの口、この体調ではまだ飲めず😭お預け状態。

きんきんに冷やして美味しいおつまみ作って早くパパと飲みたいなー。

食欲の秋到来です。

f:id:nagakomama:20220918205247j:image

今夜の晩御飯。

姪っ子がくれた博多限定品「かしわ飯」

こ、これはめっちゃ美味しいーーー!!

九州が待ち遠しい😍