やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

心配ごと②

抗がん剤59日目、AC療法3回目11日目

白血球減少期に入ってるので、膀胱炎気味だったり、口の中が痛かったり、少し熱っぽかったりするけど、食欲も旺盛で、好きなことだけやれてるのでとっても幸せ。

娘も、学校で大好きな友達との新学期がスタートして部活も始まり充実して幸せそうである。

そんな私たちと対照的にストレス、不安、いらいら、倦怠感、殺気・・・を発してるのはパパ。食事中に珍しく「鬱かも?」なんていうものだから家族の観察対象になってます。

多分、いや絶対「更年期症状」

男性にもあると言うし、私の病気、仕事のストレス、テレワーク環境が症状を加速させてると思う。

対策は、女性更年期と同じ

良質な睡眠、運動、食事!好きなことをする。

私は良質な環境の提供と美味しいごはんの提供に愛を注いでいこうと思います。

今日読んだ本。

シンプルに食でからだを整える方法が書いてあります。

f:id:nagakomama:20220904085243j:image

パパも整うといいな。