やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

牡牛座満月

抗がん剤125日目、HP2回13日目+パクリタキセル4回7日目

今夜は牡牛座満月、皆既月食天王星食と442年ぶりのスペシャルレアな夜。しかも月星座牡牛座の私にとっては一年に一度自分の幸福感を確認する日でもあります。

5月1日の牡牛座新月日食から半年、振り返ると癌の検査から始まり、告知、治療と怒涛の半年間。牡牛座は五感、体の感覚、愛し愛され豊かに生きる、自分の価値がキーワード。まさに癌になったことで、体に向き合い、周囲の愛情にふれ、自分の価値を再確認できた半年でもありました。変化が大きかったからこそ得られる幸福感は高く、今宵はレアな天体ショーを観察しながら、頭でなく内側からあふれてくるしみじみとした幸福感にひたり、自分の成長を感じました。今までの私は頭(思考)で幸せを確認することが多かったからです。何もないけど幸せ!これが本当の幸せなのかなと思います。

f:id:nagakomama:20221109091124j:image

そして今月はまだまだイベント続き。太陽星座の射手座新月、誕生日がやってきます。

はなちたい意図を明確にするために、自分の純度をあげていくために、今日から氏神様21日参りも始めました。

f:id:nagakomama:20221109091552j:image
神様も応援してくれてます。体調が悪い時だからこそ21日間続けてお参りできるか正念場!誕生日に成就できるよう頑張ります。

そして今日は人生を変えそうな素敵な本も届きました。さすが私の女神友人。彼女のおすすめです。

f:id:nagakomama:20221109091730j:image

幸せ感+ワクワク感

さてさてこれからの私が楽しみです。