やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

蠍座新月

抗がん剤111日目、パクリタキセル2回7日目

今夜は蠍座新月

しかも部分日食ということで特別な始まりの日です。

後半戦の抗がん剤治療が毎週始まって、めりはりのない不調にここ数日メンタルが落ち気味だったので、新月を機に変わりたいと思ってました。

新月を迎える直前の今日の夕方。

娘が窓から見える夕日がきれいだから見にきて!!と呼んでくれました。f:id:nagakomama:20221025225049j:image

富士山と燃えるような夕日が重なってなんとも美しい光景。having!!!きっと変われると確信しました。

そして、19時50分に新月を迎え、カード、アロマ、石をお供に21時からはオンライン瞑想会にも参加!

f:id:nagakomama:20221025223555j:image

カードの未来もいい感じ♫選んだアロマもtransformation「自己変容」!今の自分にあった香りで深く落ち着いた安らぎの瞑想をすることができました。

ここから11月8日には私の月星座である牡牛座満月を迎え、24日に太陽星座である射手座の新月になります。そして誕生日。ただでさえ毎年この時期は変化の大きい時期なのに今年は大病中なので変化ではなく深い変容の時期となりそうです。新しい自分に向けた土台作り。

私には支えてくれる家族や友人がいて、その大切な人たちと喜びあふれる未来を創造していくと決めました。そのために私が好きなことでみんなが喜ぶことを実現化していく。飾らず、無理せず、自分らしく。目の前に起こること一つ一つ大切に選択して、集中して笑顔で前に進んでいこうと思います。