やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

牡羊座の満月

抗がん剤96日目、HP療法1回目6日目

今日は牡羊座の満月。満月以降はデトックスに最適と言われるけど、副作用の影響で昨日から下痢が続いていて地味につらいです。前半戦のAC療法では便秘に悩まされ、今回は逆😅なんだか腸がもてあそばれてる気分。勘弁してーー。とはいえデトックスだと思ってのりきります。

今日から本格的にピラティス始動。まずは全身を測定することから。抗がん剤を始めてスリムになった?私。なんと全ての測定値が標準値内で感動しました。だって今まで体脂肪率30%超え、体内年齢+1〜2歳だったから笑 体内年齢−6歳。これは地味にうれしかったー。

そしてレッスン中にもたくさんの気付き。いかに自分が意識して身体を動かしてないか、尊大に身体を扱っていたか気がつきました。肩周りには力入ってるのに下腹部は緩みっぱなし。力入れる場所違いますよー笑 

というわけでやっとピラティスをやる意味が腑に落ちて、俄然楽しくなってきた私。身体改善計画発動!!見えない筋肉とお友達になって理想の身体を手に入れることにします。明るい未来が見えました笑 牡羊座の満月の気付きに感謝!!

私の癒しタイム

f:id:nagakomama:20221011082442j:image

12年前に買った煙吹き人形。お香をいれると口からいい香りの煙をはいてくれます。

意識するのは呼吸!!

呼吸は大事ですね❤️