やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

キャンサーギフト

抗がん剤139日目、HP3回5日目+パクリタキセル6回5日目

倦怠感もおさまったので21日参りをしてから出社。今日も出社できることに感謝。

お昼はがんサバイバーである職場の先輩方とランチ。今年リンパ腫を克服した50代男性、2年前子宮がんと乳がんどちらも経験した40代女性。2人ともすっかり元気で私の希望の存在でもあります。

誰もが口をそろえていうこと。それは「キャンサーギフト」がんになって得たものは大きいということ。だからこそ、この経験を何か会社のためにできないか?3人で真剣に話しました。癌になった人の不安に寄り添って、少しでも安心を与えられる存在になりたい!という祈りに近い話をするとお腹の中から活力が湧いてきます。

まだ私は克服の途中だけど、お二人の話を聞いてすでに克服した気分笑 なんだかキラキラ輝く美味しい時間になりました。

f:id:nagakomama:20221123100228j:image
f:id:nagakomama:20221123100231j:image

今日は朝から嬉しいLINEメッセージをいただいたり、職場でアメジストをプレゼントしたらすごーく喜んで早速石と繋がってくれたり、帰ったら素敵な誕生日プレゼントが届いていたり、私の周りにいる全ての人の愛を感じる最高にいい1日。いい夫婦の日になりました!