やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

忘年会①

抗がん剤160日目、HP4回7日目+パクリタキセル8回7日目

昨日から首の周りの皮膚が敏感で、ウィッグの髪が皮膚に触れるだけで痛痒い。

今日は出社でウィッグは必須。そして夜は飲み会。長時間勝負。どうしようか悩んだあげく、薄い腹巻きを首に巻いてウィッグが皮膚に触れないようにして、さらにその腹巻きを隠すようにスヌードを首に巻いて出社笑

社内暑過ぎてのぼせながらも、日々症状に合わせて試行錯誤してる自分が面白い。

夜は忘年会。

抗がん剤後半戦スタートした時、きっと年末は副作用が辛くて無理だろうとあきらめてたのに、いざ12月、副作用も大したことなく、お酒も全然飲めるので喜びの参加です笑

私の希望で日本酒が飲める店をセレクトしていただきました。赤坂「まえ田」

なんと日本酒飲み放題笑 

f:id:nagakomama:20221214125216j:image
f:id:nagakomama:20221214125219j:image
f:id:nagakomama:20221214125222j:image
f:id:nagakomama:20221214125225j:image
f:id:nagakomama:20221214125228j:image
f:id:nagakomama:20221214125231j:image

大好きな職場の人たちと楽しいおしゃべり。やっぱりリアル飲み会はいいなー。普段気付けないいろんな側面が見える。美味しいお料理もみんなで食べるとさらに美味しい!!

日本酒も全種類制覇できなかったけど、六十余州(長崎)男山(山口)

f:id:nagakomama:20221214125629j:image

ならぬことはならぬのです(福島)の三杯いただきました!

酔うこともなく、最後まで元気に楽しく参加できたこと感謝です❤️

たくさん笑った夜。

今日も一日楽しかった!!!