やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

咳が止まる?

抗がん剤194日目、HP4回41日目+パクリタキセル11回6日目

今日は久しぶりの出社日。でも朝4時に咳で目が覚めてなかなかとまらずそのまま朝を迎えたので出社すべきか悩ましかった。

f:id:nagakomama:20230117194252j:image

とりあえずお弁当を作り、病院行くか?出社してみて無理だったら早退するか?考えて、やっぱり出社したい気持ちが強かったので後者に決定。準備をして5日ぶりに外に出た。雨が降って空気が潤ってて気持ちよかった。

そして「咳がでませんように」とのど飴と石をにぎりしめて、恐る恐る電車に乗り、会社に向かった。

不思議なことに、家を出てから電車内、午前中とほとんど咳が出なかった。午後は少しでたけど、家で出るような激しい咳はでなかった。結局、定時まで仕事ができて、帰りの電車も咳はでなかった。

おおげさだけど奇跡だと思った笑 あんなに止まらなかった咳がでないなんて!だめもとの感覚がよかったのか?大好きな職場に守られてる気がした。そして達成感もありすごく嬉しい1日になった。

火星逆行も一昨日終了して、水星逆行もあと2日で終了。いろいろ物事がスムーズに動き出すタイミングにのれそうな予感!!