やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

お礼参り

抗がん剤177日目、HP4回24日目+パクリタキセル10回7日目

今日は一年のお礼参りをしに奈良から伊勢神宮へ家族3人でお出かけ。水星逆行の影響か電車のダイヤが大幅に乱れ、伊勢に到着したのは昼過ぎでした。

今年1月に初参宮で訪れた時とは違う年の瀬の伊勢。思った以上に人は多かったけれど、全ての神様にしっかりお礼参りをさせていただきました。治療中ではあるけれど自分の足で元気にお伊勢参りができてることに感謝。私の大事な家族3人でお参りできたことに感謝。気付き多い素晴らしい一年に感謝です。

f:id:nagakomama:20230101010816j:image
f:id:nagakomama:20230101010826j:image

なぜか水の神様に今回はひかれるものがあり、すごく浄化していただいてる感じがしました。

f:id:nagakomama:20230101011800j:image
f:id:nagakomama:20230101011754j:image

水の神様参拝後、娘が撮ってくれた写真もいい写真😍
f:id:nagakomama:20230101011757j:image
f:id:nagakomama:20230101011803j:image

帰りのタクシーで運転手さんが「お伊勢参りは神様が呼んだ人しかこれないからお客さんはお呼ばれされてよかったですねー。神宮内におみくじがないのは、よんだ人はみんな大吉だからですよ。」と教えてくれて、なんか今年一年よく頑張りました!と神様が伝えてくれてるようでうれしくなりました。そして来年も家族3人よんでもらえるような一年にしたい!と思いました。

15000歩近く歩いてさすがに疲れたけど、大満足なお伊勢参り。治療中に行けたことに心から感謝です。